他力本願FXで1億円貯める男の軌跡

兼業トレーダー「かーくん」の1億円貯めるまでの軌跡。誰でも稼げるFXを目指す!その名も「他力本願FX」

5月31日成績 自作インジ検証結果

5月30日の晩から自作インジを使用してバイナリーオプションのトレードをしています。デイトレは休止中です。


ツイッターではその都度結果を記載していますが、ひとまず午前中にツイッターで上げた画像はこちら。



自作インジではロング方向、ショート方向それぞれにシグナルが出て、出たらすぐエントリーをするといった感じです。


検証として、シグナルが出たらすぐに1分、3分、5分でエントリーします。結果は画像の通りです。赤丸の箇所は8時50分の指標発表をすっかり忘れていてエントリーしたので、50分前に終了した1分のみ勝ちでした。この回を除くと、12戦9勝3敗で勝率75%です。


これでいけるかな〜っと思ったんですが、13時のトレードで1分も3分も5分も負けました。


ダマシにひっかかったわけです。なので、シグナル発生の設定値を少し厳しくして再度調整しました。


それから再度シグナルに従ってエントリーしました。結果がこちら。


赤丸の所を見ていただくとわかるのですが、5分は3回中全敗。。なので、それからは1分と3分のみに絞ったのですが、そんなに甘くは行きません。結局3分も負けたりとかしてました。5分エントリーはしなかったものの、動きを見ていたら5分エントリーしていれば勝てていたようです。シグナルを見落として3分しかエントリーできていない時もありました。


そして本日最後に5月最後のトレードと言うことで、1分、3分、5分でエントリーしたところ3連勝しましたので、良い締めが迎えられたのではないかと思います。


今日を振り返りまして、トレードの間隔が空いているのですが、それは経済指標の発表が無い時間帯および、ボリンジャーの+-σが6pips以上空いている場合のみエントリーとして絞り込みをしていました。


画像の勝敗をすべてまとめると、21勝10敗 勝率67.7%でした。


これにエントリーを控えていた5分も2勝できていたので、23勝10敗 69.7%になります。


結論)

ひとまず、シグナル発生時には1分、3分、5分でエントリーしてみる。


これをまずは今週のテーマにします。


トラリピはまだまだですね。笑


この自作インジを一緒に検証してくれる方がいらっしゃると心強いんですけどね〜。。ひとりだけだとなかなかに難しい。。一緒に検証してくださるっていう心優しい方がいらっしゃればご連絡ください。インジは無料でご提供いたします。

※但し、MT4をすでに扱い慣れている、使用している方に限ります。当方も指導者ではないので、最低限の知識を持っている方と一緒に質を高めていきたいです。


5月31日成績
FX 0円
BO 23,000円
TR 0円(←トラリピです。)
-----------------------
デイリー計 23,000円


★累計損益★
FX 72,989円
BO 93,330円
TR 0円
-----------------------
全累計 166,319円
(※2016年5月2日 累計スタート)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。